探偵事務所・興信所とは

探偵事務所とは、依頼人が必要とする(知りたい)情報を秘密裏に収集する調査や、困りごと悩み事の相談、特定対象者の素行、浮気調査、人探し、法人・個人の信用状況の確認(信用調査)等を行う調査機関です。「情報を扱う専門家」として依頼人からの様々な要望に対し調査や情報管理、危機管理、プライバシー防衛などの助言やアドバイスも行います。また興信所は、信用を興するという意味の調査機関です。主に個人や企業の信用調査を行い、それ以外にも依頼者の希望により、行動調査や行方調査等も行います。

探偵事務所・興信所へ依頼する前に
探偵事務所・興信所への依頼は、まず自分自身の悩みや、知りたい事柄を明確にし、探偵事務所や興信所の相談員に相談する事から始まります。その際に大切なのは、調査依頼をする事でどのような結果が得られるのか、どの程度の調査費用であるか、調査期間はどのくらいかかるか等、詳細を探偵事務所・興信所側と綿密に打ち合わせることです。
探偵事務所・興信所へ大まかな相談の上、すべて任せてしまうと、余計な情報を収集したり、不必要な手間がかかりその分、不必要な費用がかる事もある為、注意が必要です。
自分の知っていること、自分に出来ること、探偵事務所・興信所に依頼することをそれぞれ明確にした上で依頼することで、効率の良い低費用での調査が可能です。
探偵事務所・興信所(調査士会)は、日本全国が調査対象地域となります。各都道府県からの依頼が可能となっているので、探偵事務所・興信所依頼をお考えの方は、
調査士会をご利用下さい。探偵事務所・興信所−調査士会 九州四国相談センターは、福岡県・佐賀県・熊本県・大分県・長崎県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県・愛媛県・高知県・香川県・徳島県を管轄地域としております。

探偵事務所・興信所の浮気調査相談
探偵事務所・興信所への依頼が多い浮気調査。初めて探偵事務所・興信所へ浮気相談や浮気調査依頼をするのはとても勇気がいるかも知れません。真実を知ること、知った後の対応法、かかる費用など分からない事は、興信所の無料相談を利用し、納得の行く浮気調査を依頼することが大切です。興信所での浮気調査依頼は、お住まいの地域の興信所相談窓口をご利用下さい。

【浮気調査地域別相談窓口】
浮気調査室福岡 浮気調査室熊本 浮気調査室大分 浮気調査室長崎 浮気調査室佐賀 浮気調査室宮崎 浮気調査室鹿児島 浮気調査室沖縄 浮気調査愛媛 浮気調査徳島 浮気調査高知 浮気調査香川

興信所に浮気調査を依頼するなんて正直、考えたこともありませんでした。でも、賢い女は自分で惨めな思いをする前に潔く決断するんですね。
調査士会は知人(弁護士)の紹介で知りました。興信所や探偵事務所というとなんだかアングラなイメージがあったのですが、言われてネットで検索してみると、意外と多くてびっくりしました。どこにしようかと迷っても、正直HPでは判断し難くて、知人(弁護士)のクライアントが以前に依頼して「良かった」というので、これも何かの縁かと思い調査士会にお願いすることにしました。他の興信所・探偵事務所のことは分かりませんが、知人(弁護士)が薦めてくれた通り確かに費用も安く、的確な調査でスムーズに証拠収集が出来、良かったです。
夫は警戒心が強く、調査は難しいと思っていたのに調査士会はプロの仕事をしてくれました。更に私の相談を真っ直ぐ親身になって聞いてくれたことには驚きました。誰に相談しても、"旦那の浮気"なんて前向きになれるような話題ではなかったのに、自分の人生を前向きに捉えることが出来るようになったんです。今まで何度も離婚のことは考えましたが、実行に移す勇気も 知識も その先のビジョンもありませんでした。だけど、貴社に相談して、前向きに離婚というのを考えられるようになったんです。
そしてそのための準備として不貞行為の既成事実の証明もしっかり揃えていただけました。実質的にも精神的にも、実に心強くサポートして頂き、本当に助かりました。
良かったら体験談をと頼まれ喜んで引き受けさせて頂きましたが、ぜひお薦めさせて頂きたいと思います。


旦那の様子がおかしくなってきたのは、ここ半年前ぐらいからでした。それまではテーブルに投げっぱなしにして忘れることもあったくらいの携帯電話を、なぜかいつも忘れず持ち歩くようになったんです。
そんなこと、何でもないようなことかも知れませんが勘とでもいうのでしょうか・・・嫌な予感がしたんです。旦那はきっと何も気付かれていないと思っていたはずですが、私には分かりました。
女ですもの。勘はいい方です。でも、浮気をチェックしようと思っても携帯は見れないし、旦那の友達に聞いてみたって、旦那に探ってることがバレるだけで、余計にしっぽが掴み難くなるだけだし・・・と、途方に暮れていました。
そんなとき浮気の無料相談というのがあることを知って、さっそく電話で相談してみたら、聞いていた他の興信所と比較しても思っていたより安く調査が出来そうだったのでお願いすることにしました。
そして、6日間の調査で、旦那と浮気相手の女との関係が丸裸にされました。恥ずかしいほど、自分の旦那の隠れた動きが丸見えでびっくりしました。さすがプロですね。
本当に満足いく調査結果でした。旦那も反省と共に開き直って逆に感心していました。全然気付かなかったそうです。後日、浮気相手を呼び出し3人で話し合いの場を持ちました。
そこで旦那が「浮気相手とは遊びで、愛しているは女房だ」と相手の女性の前ではっきり言ってくれました。旦那の浮気を知ったときは悔しさと惨めな気持ちでいっぱいでしたが、調査結果を旦那と浮気相手に叩き付けて、そう言わせた時は本当にすっきりしました。「愛してる」なんて、こんな機会でもなきゃ言ってもらうこともなかったかも。
変なきっかけでしたが、改めてわたしたちの絆がまたひとつ強くなった気がしています。


東京で単身赴任をしている私には、15歳年下の妻が居ます。私は再婚ですが妻は初婚ということもあり、普段から妻には好きにやらせていますが、離れて暮らしている為、少し心配ではありました。
週末には赴任先から自宅へ帰るよう心がけていたのですが、半年後くらいからは毎週帰るのも体力的に辛くなり、妻とはテレビ電話やメールなどで連絡をとる程度になっていました。そんな時、自宅で妻と生活をしている娘からの連絡で、最近、妻がちょくちょく外泊をすると言って来たのです。娘には心配をさせたくないという思いから、友達や職場の仲間と楽しんでいるのだろう。と言いましたが、内心は浮気をしているのでは?という疑いを持つようになったのです。
翌週末、私は疲れていたものの自宅へ様子を伺いに帰宅しました。妻はいつもどおりの態度で特に怪しい様子もなかったのですが、その夜、妻の寝室を覗くと今までとは雰囲気の違う下着や洋服が置いてあったのです。それだけで浮気を疑う事も出来ないと思いましたが、娘の言っていた事も気になっていたので、妻の寝ている隙に携帯やパソコンも探ってみました。すると妻の学生時代の同級生(元交際相手)とのやり取りがかなりの数で出てきました。更に写真ホルダーには2人で旅行に行っているらしき写真やまるでヌード撮影かのような写真まで見つけてしまったのです。
それを見てしまった瞬間は、怒りや悔しさで直ぐにでも妻を起こし、問い詰めたい衝動に駆られましたが、娘も居ることですし、その日は堪えて寝ました。翌日赴任先へ戻る途中に携帯サイトから興信所・探偵事務所を探し、調査士会を見つけその足で相談に行きました。
調査士会の担当者さんは、パソコンや携帯電話に残された写真やメール履歴も充分な証拠となると言っていましたが、私としては実際に今も妻が男と会っているのか、私を裏切り続けているのかを確認したかった思いもあり、浮気調査をお願いしました。
結果的には、妻は1週間に3度も男と会い、週末は、私が自宅に帰らなくなったことを良い事に相手のマンションへ泊まったりしていました。
事実を知った私は、何も知らずに赴任先で仕事をしている自分や家で残されている娘のことを思い、離婚を決意しました。もちろん相手の男は妻が既婚だという事を知っていて不倫関係を継続しているので慰謝料請求という形で社会的責任を取ってもらうつもりです。調査士会へ依頼する事で事実が知れて良かったと思っています。


ある朝、いつも通りの時間に中学生の娘を起こしに2階の娘の部屋に行ったら、娘は居ませんでした。びっくりした私は家中を探し回りましたが、見当たらず主人や息子にも伝え近所を探し回りました。
しかし、娘は何処にもおらず、昨日の夜中に家を出てしまったのだと思い、洋服や靴、かばんなどをすべてチェックしたところ、どうやらTシャツ短パン、サンダルといった格好で深夜に出て行ったようなのです。娘は時折、精神不安になる傾向があり、普段から注意してはいたものの、最近は調子がよさそうだったので、大丈夫だろうと思っていた矢先でした。
その後、直ぐに警察へ連絡し状況説明をしたのですが、あまり親身な様子はなくまるで作業のように届出を提出させられ、家に帰ってきました。直ぐにでも探し出したい一心で興信所に頼もうと考え、行方調査を行っている興信所・探偵事務所を探しました。最初に問い合わせたところは、1週間の行方調査で60万円、次に問い合わせたところは、成功報酬120万円との事でした。娘をどうしても探したい私は、今すぐにでも申し込みたかったのですが、念のため、主人に電話をし、相談をしたところ、費用的に少し高いと言われ、主人が会社で他の興信所を探すことになり、調査士会へ連絡をしたそうです。
調査士会には人探しの専門部署があり、そこでは、私が問い合わせた探偵事務所よりも費用が数段安く、理由は依頼者にも協力をしてもらっての調査だからだそうです。私たち親が調査に協力するのは当然の事で、その当然なことをする事で費用が下がるなんて、とても良心的だと感じすぐに依頼をしました。
当日の調査ですぐに対応して頂き、しかもその日の夕方には担当者から連絡が入り、娘が見つかったとの事でしてた。娘の居場所を担当者に聞くと、深夜〜早朝にかけて街の中をフラフラしていた娘をボランティア団体の職員に見つけられ、名前を聞いても住所を聞いても答えない娘を警察を通じ施設で保護していたとの事でした。私たちはその施設へすぐに迎えに行き、娘との再会を果たしたわけですが、その日のうちに見つけ出してくれた調査士会には驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。


私は地元で小さな町工場を経営していますが、このところ資金繰りに困り、広告で見つけた中小企業向けの融資会社に資金貸付のお願いをしました。数日で審査が通り、融資会社の担当者から、連絡で保証金を入れてほしいということで、何とかかき集めたお金を指定の口座に振り込みました。これで融資をしてもらえると思ったら、再度連絡が入り、まだ保証金が足りないといわれました。いつになったら融資してもらえるのかと融資会社へ問い合わせても担当者不在、担当者に繋がっても、数日後には融資金が振り込まれる。との事でしたが、振込みは無く不安になり、もしかしたら騙されているのではないかと思うようになりました。更に数日後には融資会社に電話をしても誰も電話に出なくなったのです。
私は「やられた!」と思い、直ぐに弁護士に相談をしましたが、情報が足らないとの事で、興信所を探してもらい探偵調査士会を知りました。すぐに相談をしてみると、他にも同じような事例で被害者が出ているとの事でした。その後トラブル調査(企業信用調査)をお願いしたところやはり、その融資会社には初めから保証金としての金銭の詐取が目的だったことがわかりました。
今は、弁護士を通して警察への被害届け、民事手続きを進めています。早い段階で調査士会にお願いして良かったです。


全国調査士会マップ

24時間簡単調査見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点での情報(今お持ちの情報をお聞かせ下さい)
◆調査目的、その他質問・要望
◆希望予算   円くらい